絶対決まる!相手から嫌がられるフェイント法!

こんにちは!

ちひろです。

 

 

 

突然ですが…

 

あなたのフェイントは

 

     チャンスボール

 

と思われているかも知れません。

 

 

 

 

 

そのラストボールが原因で

チームを負けに導いてしまっていたら…

 

すごくもったいないと思いませんか??

 

 

 

このフェイント法を知らないと

あなたのフェイントは、

 

     ただのチャンスボールです

 

 

 

そして、相手が攻撃しやすくなり

簡単に負けます。

 

 

 

勝てない大半のチームは

ただラストボールを返しているだけです。

 

f:id:Chiichang:20210606141509p:image

 

しかし、このフェイント法を知れば、

 

      この子のフェイント嫌だ

 この子にボールを触らせたくない

 

と思われ、自分にも自信がつきます!

 

 

もし、そのフェイントで

ポイントが取れなかったとしても

 

 

 

相手のリズムを崩す事ができれば

攻撃力は落ちるので

あなたはどんどん有利になっていきます!

 

f:id:Chiichang:20210606141202j:image

 

あまり勝てないチームの子で

チャンスボールをチャンスボールで返す子

見たことありませんか??

 

 

 

難しい言い方ですが

 

相手からのフェイントボール、チャンスボールを

またチャンスボールで返す子がいるんです。

 

 

 

 

しかし、上手な選手は

そのタイミングを逃さず

確実にポイントへ繋げます。

 

 

 

 

 

それができてない子は

タダでポイントをあげているようなものです。

 

 

ほんとに

   

      もったいないです

 

 

相手からのボールが

あなたの所まで綺麗に繋がらなくても

ポイントを取れるフェイント法を紹介します!

 

 

 

ポイントは

 

       場所と人

 

です!

 

 

 

 

 

3本目を返す時

まずは、どこが空いているのか

穴を見つけましょう!

 

 

 

そしてできるだけ鋭く

返す方がいいです!

 

 

 

 

もし、コートの中に穴がなかった時は

人を見ます。

 

 

レシーブは誰が苦手そうなのか

 

 

攻撃をされたくなければ

エースに1本目を触らせるようなボールを返し

ほかのスパイカーに攻撃させるなど

 

 

 

考えれば考えるほど

その時の状況にあった

フェイントの仕方ができます!

 

 

 

例えば

・ブロックの真後ろ

・ネットのきわ

・コートの奥

 

など…

相手が     

       ここに返されると嫌だな

 

と思うとこに返しましょう!

 

 

f:id:Chiichang:20210606141017j:image

 

まずは、自分だったらコートの中の

どこに落とされたくないか

想像してみるとわかりやすいです!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。