しっかり止まる!ブロックの飛ぶタイミング!

こんにちは!

ちひろです。

 

 

 

試合中練習中

スパイクをタイミングよくブロックできる選手

すごく羨ましくなりますよね。

 

 

 

でも、身長低いし

早い攻撃をさせると合わせられない

と思っていませんか?

 

f:id:Chiichang:20210719185424j:image

 

これを知らなければ

あの子のブロックは使えない

と思われるでしょう。

 

 

 

あなたが前衛に来れば

相手は攻撃し放題

なんて思われるかもしれません。

 

 

 

そのうち、試合にも出してくれなくなります。

 

 

 

しかし、このタイミングさえ分かれば

 

高確率でブロックすることができ

あなたが前衛に来ることを

相手も嫌がるようになります。

 

 

 

もちろん、試合中起用されることも多くなります。

 

 

 

よくブロックが止まるようになるタイミングは

ボールが1番高く上がったタイミングで飛ぶことです

f:id:Chiichang:20210719185444j:image

 

スパイカーはボールが1番高く上がったタイミングで

打ちますよね!

 

 

そのタイミングで飛ぶことができれば

しっかりブロックすることができます!

 

 

綺麗に止められなくても

ワンタッチだけでもできれば

攻撃につなげやすくなります。

 

 

 

まずは、上手な選手のブロックを見てみましょう。

1番ボールが高いところで飛んでいると思いますよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。