顔面強打しそうで怖い人必見!綺麗なフライングレシーブの仕方

こんにちは!

ちひろです。

 

 

 

いざという時使いたい

フライングレシーブ

 

 

 

 怖くてできてない方いませんか?

 

 

 

私も最初は

顔から着いちゃうんじゃないかとか

あご切りそうって思ってました。

 

 

 

でも、この方法を知らなかったら

いざという時

ほんとにボールが拾えなくなります。

 

 

 

 

実際コートに落ちるギリギリまで

足が動かない事なんでざらにあります!

 

 

 

あの時フライングレシーブできてれば

 

と思ったこともありました。

 

 

 

しかし、この方法を知れば

とっさにフライングレシーブができて

なかなかコートにボールが落ちなくなります!

 

 

 

結果粘り強くレシーブを拾うことができ

あなたが試合に起用されることも

多くなるでしょう!

 

 

 

チームメイトからも頼られる

最高のレシーバーになれるかもしません!

 

 

 

 

どうすれば

綺麗にフライングレシーブできる様になるのか

 

 

 

 

まず、顔からつかないように

      1番最初に手をつきましょう

 

f:id:Chiichang:20210711094605j:image

 

 

 

 

ボールを取ったあと

手からつかないと

顎切ります!

 

 

 

私も最初はヘタだったので

顎を切ってしまったことがあります。

 

 

 

床につく順番は

 

     手(腕、肘)→胸→太もも→足

の順でつきましょう!

 

 

 

フライングレシーブの練習として

とっさに飛び込めるように

人やボールを飛び越えるように練習すると

綺麗にできるようになります!

 

f:id:Chiichang:20210711195148j:image

 

 

 

まずは、床につく順番を忘れないように

スクショしておきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。