サーブが続く!2本目でミスると言わせない!

こんにちは!

ちひろです。

 

 

突然ですが…

 

 試合中サーブが回ってくると

絶対2本目でサーブミス

なんてことないですか??

 

 

 

サービスでポイントを取れなくても

サーブを続けて打てることに意味があります。

 

 

 

この記事を読まなければ

ずーっと2本目でサーブが切れることになります。

 

 

 

サーブミスが多いことで

あなたにサーブ順が回ってくると

確実にポイントを取られることになるでしょう。

 

f:id:Chiichang:20210619081239j:image

 

 

この記事を読めば

試合中永遠にサーブを打てるかもしれません!

 

守備や攻撃も頑張らないといけませんが

1番ラクな勝ち方は

 

     サーブで25点取る事です

 

 

自分もサーブだけでポイントが取れる

チームメイトも

次の試合に向けて体力を温存する事ができます!

 

 

 

サーブでポイントを取ってくれると

ほんとにラクなんです!

 

f:id:Chiichang:20210619081403j:image

 

じゃあ続けてサーブを打てるようにするには

どうすればいいの??

 

 

 

それは

 

2本目まで

    確実に入るサーブを打つこと!

 

 

2本目でミスる大抵の子は、

 

1本目は確実なサーブを打ち

2本目で攻めのサーブを打って

ネットにかかる、アウトになる事が多いですよね。

 

 

 

確実にサーブの感覚を持てるまでは

攻めたサーブを打たない事!

 

 

ピンチサーバーでない限り

     絶対決める!

と思わない方がいいかもしれません。

 

 

 

かえってそのプレッシャーに潰されて

ミスる確率が上がります!

 

 

 

練習でできていても

試合での雰囲気の中

いつも通りのプレーはできないのは当たり前です!

 

 

 

だからそこ、

 

変に考えながらサーブを打つのではなく

50%〜70%くらいの力で

確実にサーブを打ちましょう!

f:id:Chiichang:20210619080742j:image

 

 

私は

歯を磨いてる時くらいの

無の感情で打ってましたよ!

 

 

 

その方が意外とサーブポイントを取れるんです!

 

 

 

 

サーブを打つことにプレッシャーを感じずに

ラクーに打ちましょう!

 

 

 

 

まずは、

日常の生活の中で自分が無になっている時を

考えてみてください!

 

 

 

その感覚でサーブを打つと

意外と続けてサーブを打てるかもしれませんよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。